SSブログ

久しぶりに・・・ [おでかけ]

今日は横浜に行ってきました。
目的は横浜SOGOで開催している「初夏の北海道物産展」内に限定出品されている「HTB(北海道TV)」のショップに行くこと(笑)

たっぷりと買い物をして、桜木町に移動。
GWでどこの飲食店も激混み・・・なのでコンビニでおにぎりを買って、海辺でランチ☆
P1680131.jpg

P1680132.jpg
暑かったです(笑)

それからワールドポーターズに移動。新しくできたLEGOショップにこの方がいました。
P1680135.jpg
LEGOでできたバズライトイヤー。
高さが160cm位あって、大きくてビックリしました。

次は赤レンガ倉庫に移動~
P1680137.jpg

P1680139.jpg

P1680138.jpg
こんな物も敷地内に残ってるんです。

そして横浜と言えば(私は・・・ですが)
P1680141.jpg
海上保安庁~☆
ちなみに横浜は「第3管区海上保安本部」です。
ドラマ版の「海猿」の舞台がここでした。
たまーに訓練している声とか聞こえてくるんですよ。

今日は巡視船も停泊していました。
P1680142.jpg
PLH31・しきしまです。
ヘリを2機搭載できるそうです。
P1680149.jpg
逆側からも撮って見ました(笑)

そしてここには・・・
P1680143.jpg
2001年12月22日 九州南西海域に沈没した北朝鮮の工作船が展示されています。
船丸々が展示されてますし、中にあった銃やミサイル・手榴弾・工作員の身分証明書などが展示されていて
かなり生々しいですが私、こうゆうの見るの好きなので横浜に行くと必ずと言っていいくだい言ってしまいます
(今日は、用事が多かったので行った時には閉まってました・涙)

興味のある方は是非。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

シマリス

横浜色んなのがあっていいですね!
北海道テレビの行きたいです!わが家は水曜どうでしょう?の
ファンです!
by シマリス (2012-04-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TDL30周年概要発表☆買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。